ビジネスIBご利用にあたって

あきぎんビジネスIBでは、お客さまの大切な資金を取扱うため、次のセキュリティ対策を行っています。

1 ログインID

ビジネスIBへログインする時の利用者IDがわからなくなってしまった場合、ログインIDを通知いたしますので、お取引店の窓口で「申込書EB59」にて手続きをお願いいたします。

2 ログインパスワード、確認用パスワード

ログインパスワード、確認用パスワードがわからなくなってしまった場合、各パスワードの再発行または再設定の手続きが必要となります。お取引店の窓口で「申込書EB59」にて手続きをお願いいたします。

3 ご利用の停止

パスワードを規定回数連続して間違えるなど不正利用の疑いがある場合は、犯罪を未然に防止するため、ビジネスIBのご利用を停止する場合があります。 サービスの再開にはお取引店窓口にて、解除のための申込みが必要となります。お取引店の窓口で「申込書EB59」にて手続きをお願いいたします。

4 電子証明書の失効および更新

ライトコース、ベーシックコースおよびセレクションコースのお客様は、利用者IDごとにご利用されるパソコンに電子証明書を設定いたしますが、 故障などによりご利用のパソコンを変更される場合、電子証明書を失効する手続きが必要となります。 電子証明書の管理はマスターユーザが行います。マスターユーザの電子証明書を失効できない場合は、お取引店の窓口で「申込書EB59」にて手続きをお願いいたします。
なお、電子証明書は有効期間が1年となっておりますので、1年ごとに更新手続きをお願いいたします。

5 振込依頼した内容は原則として取消することができません。

  • 振込・振替
    「振込・振替」では、振込依頼と同時に振込が成立していますので、振込依頼の取消はできません。ご利用口座開設店にて組戻の手続をお願いいたします。なお、組戻には組戻手数料がかかります。
    「振込・振替の予約」では、振込指定日の前日まではパソコンの操作画面から予約の取消ができます。

  • 伝送
    総合振込、給与振込および賞与振込は、承認後の振込の取消は原則としてできません。
    また振込内容の一部訂正、一部中止等もできません。承認後の振込中止につきましてはお取引店にて個別に組戻等の手続をお願いいたします。なお、組戻には組戻手数料がかかります。
    ただし、承認直後はパソコンの操作画面から取消ができる場合があります。詳しい操作方法につきましては、ビジネスIBサポートセンターまでご連絡ください。

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