「金融商品取引法」施行について

資産運用をお考えのお客様へ
~ 金融商品取引法の施行にともなうお願いについて ~

 平素より秋田銀行をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 さて、19年9月30日(日)より金融商品取引法が施行され、関連する法令(銀行法、保険業法等)もあわせて改正されます。
 これらの新しい法令は、元本割れなどのリスクがある金融商品(投資信託、個人年金保険、外貨預金、国債など)について、お客様に十分にご理解いただいたうえでお取り引きいただけるように金融機関における販売・勧誘ルールを変更するものです。
 つきましては、秋田銀行ではこれら新しい法令を遵守したご提案を行うにあたり、資産運用をお考えのお客様へ以下のとおりお願い申しあげますので、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

お客様へのお願い

  1. お客様にあった商品をご提案させていただくために、お客様のご意向、投資の知識・ご経験およびご資産・ご収入の状況等につきまして、従来よりも詳しくお聞かせくださいますようお願い申しあげます。

  2. お客様に金融商品の内容を十分ご理解いただくために、商品性などのご説明およびご確認に際して、これまで以上にお時間がかかることがございます。

  3. お客様がご希望される金融商品であっても、お伺いしたお客様の金融商品・投資に対する知識やご経験等を踏まえ、お取引きをお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  4. 商品のご購入に際しては、当行からお渡しするリスクや手数料などの商品内容について記載した「契約締結前交付書面」等説明書面の内容をよくご確認・ご理解のうえ、ご契約くださいますようお願い申しあげます。

 当行では、今後ともより一層のサービス向上に努めてまいりますので、引き続きお引き立てを賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

個人のお客さま
インターネットバンキング

サービスのご案内