Web住所変更サービス

特徴

  • パソコンやスマートフォンで住所変更手続きができますので、来店不要です。
  • 変更届を記入する手間がかからず、印鑑も不要です。
  • 複数の口座をお持ちの方も、1回の操作で手続きは完了します。
  • ご利用にあたっての手数料はかかりません。

お手続きいただけないお客様

以下の場合はお取扱いできませんのでご注意ください。お手数をおかけしますが、最寄りの本支店窓口でお手続きをお願いします。

  • 秋田銀行のキャッシュカードをお持ちでない方
  • キャッシュカードのご利用に制限がある方(暗証番号相違によるロック、紛失等の設定等)
  • ご結婚等により氏名変更をともなう方
  • 運転免許証、住民基本台帳カード、個人番号カード(マイナンバーカード)など顔写真付のご本人様確認書類をお持ちでない方(パスポートは対象外となります)
  • 運転免許証、住民基本台帳カード、個人番号カード(マイナンバーカード)などの住所変更が未了の方
  • 法人名義、任意団体等の方
  • 以下の取引をご利用中のお客様
    • 少額貯蓄非課税制度(マル優)
    • 少額公債非課税制度(マル特)
    • 財形非課税制度(財形年金、財形住宅)
    • 教育資金贈与専用口座
    • 結婚・子育て資金贈与専用口座
    • 未成年者少額投資非課税制度(ジュニアNISA)

ご準備いただくもの

共通

  • 運転免許証、住民基本台帳カードまたは個人番号カード(マイナンバーカード)

投資信託・債券口座をお持ちのお客さま

  • 個人番号カード(マイナンバーカード)または通知カード

当座預金、事業性ローン(連帯保証人を含む)、住宅ローンをご利用中のお客さま

  • 住民票(3か月以内)

お手続きの流れ

STEP

1

ご本人様確認

  1. お客様のメールアドレスを入力、送信

  2. お客様のカナ氏名を入力

  3. お客様の口座番号、キャッシュカード暗証番号を入力

STEP

2

お客様情報の入力

  1. お客様のお取引内容を選択

  2. 氏名、郵便番号、新住所、勤務先情報、電話番号、携帯電話番号等を入力

STEP

3

本人確認書類のアップロード

  • 免許証などの書類を撮影し、ファイルをアップロード

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ログイン

ご注意いただきたい事項(必ずお読みください)

  • キャッシュカード暗証番号は一定回数誤って入力すると、本手続きをご利用いただけなくなります。本手続きをご利用いただけなくなった場合は恐れ入りますが、最寄りの本支店窓口にお申し出ください。
  • お申込み状況によっては手続き完了まで1週間程度かかることもありますので、余裕をもったお手続きをお願いいたします。
  • お申込みいただいた口座の他に別の預金口座がある場合には、同時に変更させていただきます。
  • 撮影した書類が不鮮明な場合等については、当行からメールを送付させていただき、再度お手続きをお願いすることがございます。

本件に関するお問合せ先

詳しくは、ダイレクトバンキングセンターまでお問い合わせください。

ダイレクトバンキングセンター

フリーダイヤル 0120-889-186 0120-889-186
受付時間
9:00~17:00(銀行営業日)