秋田銀行金融商品勧誘方針

秋田銀行は、「金融商品の販売等に関する法律」にのっとり、金融商品の勧誘にあたっては次の事項を遵守します。

  1. お客様の知識、経験、財産の状況および運用目的に照らして金融商品の適正な勧誘に努めます。

  2. お客様ご自身の判断と責任においてお取引いただけるよう、商品の内容やリスクなどの重要事項について、適切な方法により、ご説明に努めます。

  3. 店舗内での勧誘は、所定の営業時間帯に行います。また、訪問・電話による勧誘は、お客様のご要望のある場合を除き、深夜や早朝などの不適切な時間帯には行いません。

  4. 誠実な勧誘を心がけ、断定的判断の提供や事実と異なる情報の提供など、お客様の誤解を招くような勧誘はいたしません。また、お客様のご迷惑となる場所・方法での勧誘はいたしません。

  5. お客様に対する勧誘の適正確保のため、研修体制などを充実し、商品知識の習得に努めます。

※当行へのご要望などがございましたら、お客様サービスセンターまでお寄せください。(TEL:018-863-1212)

  • 当行が確定拠出年金制度の運営管理業務を行うにあたっても、確定拠出年金法上の「企業型年金に係る運営管理業務のうち運用の方法の選定および加入者等に対する提示の業務」および「個人型年金に係る運営管理機関の指定もしくは変更」に関して、上記の勧誘方針を準用いたします。

個人のお客さま
インターネットバンキング

サービスのご案内