口座解約(普通預金)

預金残高のない普通預金口座の解約を受付します。
預金残高がある場合は残高を0円にしたうえでお手続きください。

【預金残高を0円にする方法】

  • あきぎんアプリまたはインターネットバンキングにて別口座へ振替、振込
  • ATMにて別口座へ振替、振込
  • ATMにて出金

※OnlyOneクレジット機能付きキャッシュカードをお持ちの方は店頭でのお手続きをお願いします。

ご利用条件

  • 個人のお客さま
  • 解約を希望される普通預金口座にキャッシュカードをお持ちいただいていること。
  • 解約口座の預金残高が0円であること。

ご準備いただくもの

必要書類

本人確認書類
(顔写真付き)

いずれか1つ

  • 運転免許証
  • 個人番号カード(マイナンバーカード)
  • 在留カード など

※外国籍の方は、在留カードでのお申込みをお願いします。

お手続きの流れ

STEP

1

ご本人様確認

  1. メールアドレスの登録

  2. 解約を希望される口座番号、口座情報(カナ氏名)の入力

STEP

2

お客様情報の入力

お客様情報の入力

STEP

3

書類アップロード

  1. 本人確認書類のアップロード

STEP

4

受付完了

※手続き完了まで、翌営業日〜1週間ほどかかります。

※完了時にはメールでお知らせいたします。

ご注意事項
  • お取引内容によってはお取扱いできない場合があります。
  • キャッシュカードの暗証番号を一定回数誤って入力するとお手続きができなくなります。この場合、最寄りの本支店までご連絡ください。
  • 書類が不鮮明であったり、不足している場合は再度お手続きをお願いする場合があります。
  • 一度のお申込みで、すべての口座について本人確認書類に記載の情報へ更新させていただきます。

お問い合わせは、お近くの〈あきぎん〉窓口または下記まで

秋田銀行事務集中センター

フリーダイヤル 0120-016-715 0120-016-715
平日
9:00~17:00(祝日を除く)

個人のお客さま
インターネットバンキング

サービスのご案内