金融円滑化の取組み

金融円滑化に向けた相談窓口について

 株式会社秋田銀行(頭取 新谷 明弘)では、中小企業のお客様や住宅ローンをご利用中のお客様からのご相談に迅速、かつ適切にお応えするため、2013年4月以降も引き続き全営業店および県内7か所のローンプラザに「金融円滑化相談窓口」を設置いたします。

 店頭でのご相談は、全営業店(出張所およびエリア店を含みます。)および本店、東中央、大館、能代、大曲、横手、本荘の各ローンプラザの営業時間内で受付いたします。

 また、ご来店できないお客様からのご相談は、審査部および本店ローンプラザの専用電話により受付いたします。

 なお、「金融円滑化相談窓口」の受付時間は下記のとおりとなっております。

  • 金融円滑化相談窓口

    • 店頭および電話による相談・苦情の受付

        平 日 土曜・日曜日
      電話 窓口 電話 窓口
      大潟支店、藤里支店
      阿仁合支店、雄和支店
      八森支店、御所野ニュータウン支店を除く営業店
      9:00~17:00 9:00~15:00
      大潟支店、藤里支店
      阿仁合支店、雄和支店
      9:00~11:30
      12:30~17:00
      9:00~11:30
      12:30~15:00
      八森支店 9:00~12:30
      13:30~17:00
      9:00~12:30
      13:30~15:00
      御所野ニュータウン支店 9:00~17:00 9:00~15:00 10:00~16:00 10:00~16:00
      本 店ローンプラザ
      東中央ローンプラザ
      大 館ローンプラザ
      能 代ローンプラザ
      大 曲ローンプラザ
      横 手ローンプラザ
      本 荘ローンプラザ
      15:00~16:00 15:00~16:00 9:00~16:00 9:00~16:00

      (注)

      • 大潟支店、藤里支店、阿仁合支店、雄和支店、八森支店は、昼の時間帯1時間が休業となります。また、御所野ニュータウン支店は、土曜日が休業となります。

      • 県内7か所のローンプラザは、水曜日が休業となります。

    • 専用電話による相談受付

      <中小企業のお客様>

        平日 土曜・日曜日 電話番号
      審査部 9:00~17:00 018-863-1704
      本店ローンプラザ 9:00~16:00 0120-804-874

      <住宅ローンをご利用中のお客様>

        平日 土曜・日曜日 電話番号
      本店ローンプラザ 9:00~16:00 9:00~16:00 0120-804-874
  • 金融円滑化苦情相談窓口

    設置場所 営業推進部(金融円滑化苦情相談窓口)
    電話番号 0120-213-500(フリーダイヤル)
    eメールアドレス enkatsuka@akita-bank.co.jp
    受付時間 平日9:00~17:00
    対象となるお客様 中小企業のお客様および住宅ローンをご利用のお客様
    受付内容 金融円滑化にかかる苦情相談受付

    (注) eメールにて夜間および休日に受付したものは、翌営業日の取扱いとなります。

<各パーソナルプラザのご案内>

  • 本店パーソナルプラザ

    住 所:秋田市山王三丁目2番1号(本店営業部内)
    電 話:0120-804-874

  • 東中央パーソナルプラザ

    住 所:秋田市広面字谷地田89番地1(秋田東中央支店内)
    電 話:0120-804-701

  • 大館パーソナルプラザ

    住 所:大館市片山町二丁目3番12号(大館西支店内)
    電 話:0120-804-540

  • 能代パーソナルプラザ

    住 所:能代市字寿域長根54番地の13(能代南支店内)
    電 話:0120-804-778

  • 大曲パーソナルプラザ

    住 所:大仙市大曲須和町一丁目1番3号(大曲支店内)
    電 話:0120-804-654

  • 横手パーソナルプラザ

    住 所:横手市条里一丁目12番21号(横手条里支店内)
    電 話:0120-804-225

  • 本荘パーソナルプラザ

    住 所:由利本荘市中梵天101番地の1(本荘東支店内)
    電 話:0120-804-323