こちらはあきぎんこまち支店の普通預金口座を開設済のお客さまのお手続きになります。

投資信託口座開設のお手続きはかんたん4ステップ!

①口座開設申込み②申込書の到着③必要書類のご送付④申込書(控) 約2週間でお手続き完了!お申込みが集中するなど、場合により多少お時間がかかることがございます。

投資信託口座開設までの詳細な流れ

STEP 1口座開設申込み
インターネットで24時間365日投資信託口座とNISA口座開設をお申込みいただけます!
スマートフォン・パソコン
STEP 2申込書への記入ご捺印
投資信託口座開設申込み後、約3~5日でお申込みいただいたご住所に口座開設申込書を送付いたします。
(郵便事情等により、多少お時間がかかることがございます)
申込書
STEP 3必要書類の準備
必要書類への記入もれ、捺印もれのないことをご確認のうえ、本人確認書類(2種類)とともに同封した返信用封筒にてご返送下さい。

1.申込書へのご記入・捺印

投資信託口座開設申込書の内容をよくご確認のうえ、必要箇所にご記入・ご捺印ください。

2.本人確認書類のご用意

  • 下記①~④のいずれかに該当する本人確認書類をご用意ください。
  • ① 個人番号カードの両面コピー
  • ② 通知カードの両面コピー+顔写真つき本人確認書類1種類

    (運転免許証のコピー、パスポートのコピーのいずれか)

  • ③ 通知カードの両面コピー+顔写真なし本人確認書類2種類

    (健康保険証のコピー、国民年金手帳のコピー、国税・地方税等の領収証のコピーのいずれか2種類)

  • ④ 個人番号つき住民票原本本人確認書類1種類

    (運転免許証のコピー、パスポートのコピー、健康保険証のコピー、国民年金手帳のコピー、国税・地方税の領収証のコピーのいずれか)

※1 個人番号カード、通知カードとは、マイナンバー制度開始にともない交付される公的書類の名称です。
※2 運転免許証、カード式の健康保険証については両面コピーしたもの、その他の書類については氏名、生年月日、住所の記載のあるページのコピーをご用意ください。
※3 運転免許証、パスポートについては有効期限内のものに限ります。住民票、国税・地方税の領収証については6か月以内に発行されたものに限ります。
※4 お客さまからご提出いただいた本人確認書類はお返しできませんのでご了承下さい。
※5 コピーは「ご本人様確認資料貼付台紙」に原寸サイズで貼付してください。上部などが切れないようにお願いいたします。
STEP 4投資信託口座開設の完了
お申込み確認後、2~3日で投資信託のお取引が可能となります。
(お申込みが集中するなど、場合により多少お時間がかかることがございます)
手続き完了のお知らせを送付いたします。
お問い合わせ
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関するお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-117-075
受付時間:銀行営業日の9:00~17:00
インターネットバンキングに
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フリーダイヤル 0120-599-506
受付時間:全日 9:00~21:00
キャッシュカードの
紛失等の連絡
フリーダイヤル 0120-117-075
受付時間:銀行営業日の9:00~17:00
上記以外の時間帯
フリーダイヤル 0120-886-672