あきぎんアプリの
便利な機能

残高・入出金明細照会
明細エクスポート

普通預金・貯蓄預金・当座預金・定期預金・投資信託・外貨預金・カードローンの残高、入出金明細の確認や口座情報をPDFファイルもしくはCSVファイルとして出力・保存できます。

  • キャッシュカードの発行が必要となります。
  • 登録できる口座は本アプリ初回利用時に登録する普通預金口座1つ(以下、「代表口座」といいます。)を含む最大20口座です。
  • ご本人様以外のご家族の口座も照会専用口座(残高・入出金明細照会機能のみご利用可能です。)としてご登録できます。
  • 入出金明細の表示件数は最大1,000件となります。(スマート通帳口座へ切替していない口座の入出金明細は直近30日間までの明細が表示されます。)

スマート通帳口座
(通帳レス口座)

紙の通帳がなく、通帳記帳・繰越のためのご来店が不要になります。
最大1,000件の入出金明細を確認できます。
家計簿がわりに各明細ごとにメモを入力できます。

  • 普通預金、貯蓄預金、総合貯蓄口座(定期預金、貯蓄預金がセットになっている口座)を切替できます。
  • スマート通帳口座は申込完了日の翌日10時頃から表示されます。お申込時間によっては翌々日から表示となります。
  • スマート通帳口座への切替手続きが完了した時点で、紙の通帳はご利用いただけなくなります。
  • お客さまの口座の状態によってはスマート通帳口座への切替ができない場合がございます。(未記帳明細が200件超など)

スマート通帳口座への切替方法

振込・振替

銀行の窓口やATMに行かなくても、アプリで振込・振替の手続きが完結します。
振込手数料も窓口やATMよりお得になります。

  • アプリホーム画面最下部の「振込・振替」ボタンより操作いただけます。画面案内に従って、振込・振替操作を行ってください。
  • 振込にはワンタイムパスワードのご利用が必要となります。

投資信託

投資信託の購入・積立投資信託のお申込ができます。

  • アプリホーム画面の「投資信託」ボタンよりお申込いただけます。
  • インターネット投資信託のご契約が必要となります。
    インターネット投資信託のお申込はアプリホーム画面右下「サービス」→「インターネット投信」をタップしてください。

トップページに戻る

お問合せは、
ネットバンキング共同受付センター
(あきぎんインターネットバンキングセンター)へ

0120-599-506

受付時間 全日 9:00~21:00

TOP

App Storeからダウンロード

Google Playで手に入れよう