秋田銀行公式アプリ あきぎんアプリ あきぎんアプリで手軽に資産管理!各種コンテンツへのリンクも便利です! ダウンロードはこちら ※本アプリは無料でご利用いただけますが、ダウンロードやご利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。

App Storeからダウンロード

Google Playで手に入れよう

あきぎんアプリの便利な機能

便利な機能をもっと詳しく見る

ご利用にあたって

お手続きの流れ
(初回ご利用登録)

本アプリのご利用にあたっては、当行所定の規定や以下のご留意事項を確認、同意のうえ、ご利用ください。

step1

スマートフォンに
アプリをダウンロード

アプリを各ストアからダウンロードしてください。

  • 類似アプリを避けるため、必ず当サイトのリンクからダウンロードしてください。

App Storeからダウンロード

Google Playで手に入れよう

step2

アカウントの登録

アプリを起動し、画面の案内にしたがって
アカウントを登録してください。

ご注意
本アプリでは、初回利用時に、お客さまのメールアドレス(アカウント)、口座情報、氏名(かな、またはカナ)、生年月日、電話番号(当行届出の下4桁)、キャッシュカードの暗証番号等を入力し、本人認証およびアカウント登録を行ったうえで、アプリ認証番号(お客さまが任意に設定することができる4~8桁の数字)を設定する必要があります。

step3

アプリ設定

アプリ認証番号を設定のうえ、Touch ID(Face ID)の利用および取引明細更新通知のON/OFFを設定してください。

アプリ設定画面
1アプリ認証番号の設定 【必須】
本アプリをご利用の都度、入力が必要な4~8桁の数字です。
2Touch ID(Face ID)の利用設定【iPhoneをご利用の場合】
ご利用のiPhoneで「Touch ID(Face ID)」を事前に設定することでアプリ認証番号の入力を省略できます。
アプリの設定画面でTouch ID(Face ID)認証を「ON」に設定してください。
  • Touch IDは、iPhone 5s以降の機種で搭載された指紋認証の機能です。
  • Face IDは、iPhone Xの機種で搭載された顔認証の機能です。
3取引明細更新通知の設定
取引明細更新通知を「ON」にすると、1日1回、新規に更新された入出金明細を通知します。
  • 通知日当日に発生した入出金明細は通知対象に含まれない場合があります。また、ご利用の機種、通信環境、当行システム等の状況により、通知が遅延する場合や通知できない場合もありますので、最新の入出金明細は、必ず本アプリ画面でご確認ください。
ご注意
アプリ認証番号を一定回数誤って入力すると、本アプリを利用できなくなりますので、お忘れにならないようご注意ください。Touch ID(Face ID)の設定はiPhoneご利用の場合のみとなります。Androidの指紋認証機能には非対応となります。

Q&A

「あきぎんアプリ」とは、どのようなサービスですか?
「あきぎんアプリ」とは、お手元のスマートフォンに専用のアプリをダウンロードすることで、以下のサービスを利用できるアプリです。
  • ・残高・入出金明細照会(普通預金、貯蓄預金、カードローン口座、最大5口座まで)
  • ・明細メモ・明細検索(最大1,000件まで)
  • ・個人向けインターネットバンキングへの簡単アクセス
  • ・ローンWeb申込(個人ローンWeb申込み)
  • ・GPSを利用した店舗・ATM検索
  • ・アプリのお知らせ受信設定をONにしているお客さまへのキャンペーン情報等のご案内
「あきぎんアプリ」と「<あきぎん>インターネットバンキング(IB)」の違いについて教えてください。
以下のような違いがあります。
あきぎんアプリアイコン あきぎんアプリ <あきぎん>IB
特徴 シンプル
「残高・入出金明細照会」がいつでもどこでもできるほか「明細メモ登録」ができる身近なアプリです。
多機能
振込・定期・投資信託・外貨預金・ローンなどたくさんの取引が可能です。
利用条件 普通預金口座とキャッシュカードがあれば利用可能 <あきぎん>IBのご契約が必要
セキュリティ 最小4桁の認証番号入力
※iPhoneでは指紋・顔認証も可能
ワンタイムパスワードの利用でご資金の移動が
安心・安全!
アプリを利用している本人であることをどのように確認していますか?
<口座登録時>
アプリ画面からご入力いただく口座情報(「店番・口座番号」「お名前」「生年月日」「銀行お届け電話番号(下4桁)」「キャッシュカード暗証番号」)の一致をもってご本人さまの確認をいたします。
<残高・入出金明細照会時>
ご登録いただきました「アプリ認証番号」(または指紋・顔認証をご利用の場合、「指紋(顔)認証」)の一致をもってご本人さまの確認をいたします。
「あきぎんアプリ」で口座開設はできますか?
「あきぎんアプリ」で口座開設はできません。
「あきぎんアプリ」の「便利なアプリ」や当行ホームページからダウンロードできる口座開設専用のアプリ「あきぎんこまち支店口座開設アプリ」をご利用ください。
スマートフォン機種変更時の注意点を教えてください。
スマートフォンを機種変更すると、それまでの機種に保存されていた入出金明細情報がご覧いただけなくなります。
新しい機種をご利用開始した時点の前々月分からの明細からご照会できます。
「あきぎんアプリ」で振込や振替はできますか?
スマートフォンからのお振込やお振替の手続きを行うためには、<あきぎん>インターネットバンキングのご契約が必要です。
アプリの利用料や入出金明細更新の際の通信料はどの程度ですか?
アプリの利用料は無料です。ただし、アプリのダウンロードやご利用にかかる通信料はお客さまのご負担となります。また、入出金明細更新の際の通信料は取得する明細数により変動いたします。
口座登録の際、「お取扱いができなくなりました。くわしくは本サービスのお問い合わせ窓口へご照会下さい。」といったメッセージが表示され先へ進めません。どのように手続きすればよいですか。
口座番号等の情報について、入力誤りが一定回数を超えたため、ご利用口座でのお取引がロックされた可能性があります。当行所定の書面(ダウンロードはこちら)によりロック解除のお手続きが必要となります。必要事項をご記入ご捺印いただき、ご本人様確認資料(コピー)を同封のうえ、ダイレクトバンキングセンターまでご郵送いただくか、最寄の本支店窓口までご来店ください。
<郵送先>
〒010-8655 
秋田県秋田市山王三丁目2番1号 
秋田銀行 ダイレクトバンキングセンター 行
Tel:0120-889-186
(受付時間:平日9:00~17:00)

ご注意事項

必ずお読みください

  • スマートフォン端末は、紛失・盗難等に遭わないようにお客さま自身の責任において厳重に管理してください。
  • アプリ認証番号は、ご自身で管理いただき、第三者に知られることのないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。
  • スマートフォン端末を機種変更や処分される場合、設定から「端末データの削除」をおこなったうえで、端末から本アプリを削除してください。機種変更された場合、入出金明細などのデータは新端末に引き継ぐことができません。
  • お客さまは所定の方法により、本アプリのアカウントを削除し、アプリを初期化することができます。
    アカウントを削除した場合、本アプリで保存している情報や設定はすべて消去されますので、十分ご注意ください。
  • 本アプリをダウンロードしたスマートフォン端末がコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。

あきぎんアプリ

いますぐ無料でダウンロード!!

秋田銀行公式アプリ

iOS用

App Storeからダウンロード

App StoreのQRコード

Android用

Google Playで手に入れよう

Google PlayのQRコード

お問合せは、
あきぎんインターネットバンキングセンターへ

0120-599-506

受付時間 平日(月~金)9:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

TOP

App Storeからダウンロード

Google Playで手に入れよう