よくあるご質問│外為取引サービスについてサービス内容・お申込みについて

サービス内容について

どのようなサービスが利用できますか
  • 外国送金受付サービス:外国送金のお申込みができます。

  • 輸入信用状受付サービス:輸入信用状の開設および条件変更のお申込みができます。

  • 外貨預金振替サービス:外貨普通預金の入出金のお申込みができます。

誰でも利用できますか

<あきぎん>ビジネスIBをご利用のお客様、または同サービスを同時にお申込みになる法人および個人事業主のお客様が対象です。

※ 輸入信用状受付サービスにつきましては、審査の結果、ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

利用できる時間は
ご利用時間 銀行営業日 8:00~21:00(土・日・祝日はご利用できません)
外国送金受付時限 送金指定日の15:00まで
輸入信用状受付時限(条件変更含む) 発行希望日の3営業日前の21:00まで
外貨預金受付時限 振替指定日の15:00まで
手数料は必要ですか
  • 月間基本手数料1,100円(税込)が必要です。

  • 外国為替手数料等
    外国送金および輸入信用状発行・条件変更の際は、別途当行所定の手数料が必要となります。詳しくはお取引店にご照会ください。

お申込みについて

申込みから利用開始までの具体的な流れ
  • 当行所定の申込書に必要事項をご記入のうえ、お取引店にご提出ください。(申込書は当行本支店の窓口にございますので、お気軽にお問い合わせください。)

  • お申込みいただいてから当行で登録させていただくまで1週間程度かかります。

申込みからサービス開始までに何日程度かかりますか

1週間程度です。

月額基本手数料はいつから必要ですか

サービス開始日が属する月の翌月から必要となります。月間基本手数料はサービス開始日が属する月の翌月の10日(銀行休業日の場合は翌営業日)に申込代表口座より引き落しとなります。

個人のお客さま
インターネットバンキング

サービスのご案内