携帯端末からの初期設定方法
携帯端末からの初期設定方法
ご利用いただける携帯端末は次のとおりです。
メーカー名 | ブラウザ環境 |
---|---|
NTTドコモ | i-mode |
KDDI(au) | EZweb |
ソフトバンクモバイル | Yahoo! ケータイ |
1 すでにパソコンでインターネットバンキングをご利用のお客様
★ 開始登録を行うことでご利用いただけます。(新たなお申込は不要です。)
【NO1】
- 秋田銀行のホームページを開きます。
(例)i-modeの場合
iMenu ⇒ メニューリスト ⇒ モバイルバンキング ⇒ 地方銀行 ⇒ 東北 ⇒ 秋田銀行 - 『モバイルバンキング』を選択します。
【NO2】
- 『サービス開始登録』を選択します。
【NO3】
-
次の順序で登録してください
-
マイメニュー登録
※ご利用にあたりマイメニュー登録が必要になります。
※EZweb、Yahoo! ケータイ! のお客様は不要です。
-
サービス開始登録
-
- 『マイメニュー登録』を選択します。
【NO4】
(i-modeのお客様はマイメニュー登録終了後)
- 『サービス開始登録』を選択します。
【NO5】
-
お客様情報を入力します。
すでにインターネットバンキングサービスでお使いの代表口座内容とパスワード情報を入力します。
- 代表口座の支店番号
- 代表口座の科目
- 代表口座の口座番号
※口座番号は6桁で入力してください
- ログインパスワード
- 確認用パスワード
※パスワードの入力は大文字小文字にご注意ください
入力後に『次へ』を選択します。
★ すでにパソコンで初期登録をされている方は、以下の【NO6】~【NO8】は不要です。 → 【NO9】へ
【NO6】
- メールアドレスの登録をします。
【NO7】
-
連絡先電話番号の登録をします。
(例) 080-1234-1234 の場合
080
1234
1234
と入力(ハイフン「-」等、記号は入力しないでください。)
【NO8】
-
お申込口座の一日あたりの振込・振替限度額を登録します。
※サービス利用口座ごとに1,000万円を上限として登録願います。
(振込・振替を利用しない場合は0円の設定が可能です。)※一日あたりの振込・振替限度額はサービス画面から変更が可能です。
(変更操作日から3日後に変更になります。) - 入力が正しいことを確認し、確認用パスワードを入力後、『実行』を選択します。
【NO9】
- サービス開始登録が完了しました。
★ サービスのご利用方法
≪サービス開始登録完了後、手順【NO2】の画面を表示します。≫
-
『ログイン(お取引)』を選択します。
※携帯端末を解約または譲渡する場合は、『サービス解除』を行ってください。
※サービス解除により、携帯端末からのバンキングご利用ができなくなります。
- ログインパスワードを入力し、『ログイン』を選択します。
- お取引メニューが表示されます。
- お取引内容を選択してください。
- 終了する場合は、『トップページへ』を選択します。
-
お取引中は携帯端末の矢印ボタン(←→↑↓)での画面遷移(戻る・進む)は行わないでください。
※矢印ボタンで画面を遷移させた場合、しばらくの時間、ご使用いただけなくなりますので、ご注意ください。その際は、しばらくたった後、再度、ログインから行ってください。
2 現在、インターネットバンキングのご利用のない方
- インターネットバンキングサービスのお申込が必要です。
- 「手続完了のお知らせ」を送付いたします。到着後に開始登録を行ってください。