あきぎんホームニュースリリース > 行内における不正行為の発生に対するお詫びについて

ニュースリリース

平成29年11月29日
行内における不正行為の発生に対するお詫びについて
 当行におきまして、このたび誠に遺憾ながら、行員が当行の家族寮の公共料金等を管理する預金の一部を流用するという不正行為が発生いたしました。
 このような行為が発生したことを深く反省いたしますとともに、日頃から当行をご愛顧いただいておりますお客様、地域の皆様ならびに株主の皆様に、心からお詫び申しあげます。
 今般の事態を厳粛に受け止め、再発防止に向けて、内部管理態勢の一層の充実・強化をはかってまいります。


1 当事者
当行横手支店の行員(男性 40代)

2 不正行為の概要
 当該口座から流用した累計額 1,658,922円
 なお、流用された資金につきましては、すでに当事者よりすべて弁済を受けております。

3 当事者等の処分
 当事者および管理監督者については、当行の就業規則に則り、すでに厳正な処分を行っております。

4 再発防止策
 再発を防止するため、今後は、各種の管理口座の取扱いや検証の厳格化などに取り組みます。
 また、内部管理態勢の一層の強化や行員に対するコンプライアンス教育の再徹底など、再発防止に向け、全力を挙げて取り組んでまいります。

(以 上)

店舗・ATM ローン金利 預金金利 各種手数料 外為相場情報


 このページの先頭へ
株式会社秋田銀行 登録金融機関 東北財務局長(登金)第2号/加入協会 日本証券業協会
Copyright The Akita Bank,Ltd. All Rights Reserved.■