あきぎんホームニュースリリース > カレンダー表紙絵に学生作品を採用

ニュースリリース

平成29年11月10日
カレンダー表紙絵に学生作品を採用
~地域の若い力と芸術の振興を応援いたします~

 株式会社秋田銀行(頭取 新谷明弘)は、2018年版カレンダーの表紙絵に公立大学法人秋田公立美術大学の学生作品を採用し、県内外のお客さまへ約7万部を配布いたします。
 この活動は、当行カレンダーの表紙絵を創作の場として提供し、地域で芸術を志す若者を応援する取組みとして、平成25年度から継続して行っているものです。
 来年のカレンダー表紙絵には、公立大学法人秋田公立美術大学で「継承~伝えたい、秋田の魅力~」をテーマとして公募した作品のうち、柳谷真央さん(1年)の「秋田の春夏秋冬」を最優秀賞として採用いたします。本作品は、秋田の四季を通じて「自然」や「祭り」といった本県の魅力が色鮮やかに表現されたデザインとなっております。
 当カレンダーは、11月中旬より当行全営業店の窓口で配布いたします。

 当行では、これからも地域の活性化をはかるため、夢に向かってチャレンジする若い力を応援いたします。


(以 上)

公募での受賞作品

店舗・ATM ローン金利 預金金利 各種手数料 外為相場情報


 このページの先頭へ
株式会社秋田銀行 登録金融機関 東北財務局長(登金)第2号/加入協会 日本証券業協会
Copyright The Akita Bank,Ltd. All Rights Reserved.■