お客さま本位の業務運営取組方針

お客さまのライフパートナーに

  • 秋田銀行では、「お客さまの思い描く将来の実現を、生涯にわたって支えるライフパートナーになる」という考えのもと、お客さまの資産形成、運用関連業務に関する方針として「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を制定し、実践しております。
  • 具体的な行動計画と取組みを表す指標〔KPI〕、その結果については年度ごとに公表しております。

お客さま本位の業務運営取組方針

1 お客さまの最善の利益の追求

お客さまの立場に立った最良の提案を行うため、常に専門知識の研鑽に努めるとともに、誠実、公正に業務を行います。

2 利益相反の適切な管理

当行の利益を優先するような営業活動が行われ、お客さまの利益が損なわれることがないよう、適切な管理を行います。

3 手数料等の明確化

商品・サービスの提案、販売および解約にあたり、お客さまからご負担いただく手数料およびその他の費用について、ご理解いただけるように分かりやすくていねいに説明いたします。

4 重要な情報の分かりやすい提供

お客さまから十分ご理解いただいたうえで金融商品をお選びいただけるように、商品やサービスに関する情報を充実させるとともに、分かりやすくていねいに説明いたします。

5 お客さまにふさわしいサービスの提供

お客さまの資産状況、取引経験、知識および取引目的・ニーズを十分に把握し、お客さまにとって最適な商品・サービスを提案いたします。

6 職員に対する適切な動機づけの態勢

お客さま本位の業務運営を定着させていくため、職員に対する適切な動機づけを行ってまいります。

個人のお客さま
インターネットバンキング

サービスのご案内