お客様保護等管理方針

 秋田銀行は、お客様の自由な意思を尊重し、その資産、情報およびその他の利益を保護するとともに、お客様の利便性向上に向け、次の事項を遵守いたします。

  1. お客様への説明を要するすべての取引や商品については、お客様のご理解、ご経験、ご資産の状況およびお取引の目的等に応じて、取引または商品の説明および情報提供を適切、かつ、十分に行います。

  2. お客様からのご相談や苦情等につきましては、お客様サービスセンターが中心となり、お客様のご理解と信頼を得られるよう、適切、かつ、十分に対応いたします。

  3. お客様に関する情報につきましては、法令等に従い適正に取得、利用するとともに、お客様情報を安全に保護・管理するため適切な措置を講じます。

  4. お客様とのお取引に関連して、当行が行う業務を外部業者に委託する際には、お客様の情報その他お客様の利益を守るため、適切に外部委託先を管理いたします。

  5. お客様とのお取引に関連して、お客様の利益を害する可能性のある利益相反状況を特定し、お客様の利益が不当に害されることを防止するなどお客様の利益を守るため、利益相反管理規程の策定等必要な措置を講じ、利益相反を適切に管理いたします。

    ※本方針において「お客様」とは、「当行の利用者および利用者になろうとする方」を指しております。

    ※お客様の保護の必要性がある業務とは、与信取引、預金等の受け入れ、金融商品の販売、仲介、募集等の、お客様と当行の間で行われるすべての取引に関する業務です。

なお、お客様のご意見、苦情等につきましては、営業店または次のお問い合わせ窓口までお申し出ください。

お問合せ窓口

お客様サービスセンター
 TEL 0120-001-260 または 018-863-1212(代表)

個人のお客さま
インターネットバンキング

サービスのご案内