金融円滑化の取組み
金融円滑化に関する本部・営業店の責任者
秋田銀行では、「金融円滑化管理方針」に則り、個人事業主および中小企業のお客様からの資金繰り全般に関するご相談・ご要望や、住宅ローンをご利用いただいているお客様からの条件変更等に関するご相談・ご要望に迅速かつ適切に対応していくため、金融円滑化に関する責任者を本部および営業店に配置し、行内態勢の整備をはかっております。
-
「金融円滑化に関する責任者(本部・営業店)」の配置
区分 名称 担当者 役割 本部 金融円滑化統括管理責任者 審査担当役付取締役 金融円滑化全体の統括 金融円滑化管理責任者 審査部長 - 事業資金に関する管理
- 中小企業者に対する経営支援(経営改善)に関する管理
ダイレクト事業センター - 住宅資金に関する管理
営業支援部長 - 苦情相談受付に関する管理
- 中小企業者に対する経営支援(ソリューション)に関する管理
地域価値共創部長 - 中小企業者に対する経営支援(ソリューション)に関する管理
営業店 金融円滑化責任者 支店長 - 営業店の統括
金融円滑化担当者 次長・融資担当役席 - 営業店の融資相談・苦情相談の窓口