オンラインマニュアル

伝送での操作

口座振替・代金回収

請求ファイルの再送・削除

 請求ファイルの受付完了後、エラーまたは承認者による差戻しとなった請求ファイルを、再度確定依頼することができます。また、請求データを削除することもできます。

1.
[伝送]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[口座振替]または[代金回収]ボタンをクリックしてください。
[BSSK001]業務選択
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[作成中請求ファイルの再送・削除]ボタンをクリックしてください。
[BKZF001]口座振替 作業内容選択
3.
「作成中ファイル選択」画面が表示されます。
対象のファイルを選択し、[再送]ボタンをクリックしてください。
[BKZF104]口座振替 作成中ファイル選択

 [削除]ボタンをクリックすると、「作成中ファイル削除」画面が表示され、ファイルを削除することができます。

4.
「再送ファイル受付」画面が表示されます。
ファイル名を入力のうえ、ファイル形式を選択し、[ファイル再送]ボタンをクリックしてください。
[BKZF105]口座振替 再送ファイル受付

 [ファイルを選択]ボタンをクリックすると、ファイル選択ダイアログからファイル名を設定することができます。ファイル名には、「.exe」ファイル等の実行可能ファイル形式のファイルを指定しないでください。

 取引名はお客様任意の文字列を入力することができます。
 取引名が未入力の場合は、「○○月○○日作成分」として登録されます。

5.
「内容確認[ファイル受付]」画面が表示されます。
内容をご確認後、承認者を選択し、[確定]ボタンをクリックしてください。
[BKZF102]口座振替 内容確認[ファイル受付]

 コメントの入力は省略することができます。

 確定後の承認待ちデータを修正する場合は、引戻しの処理が必要です。
 データの引戻方法については「「承認待ち」からの引戻し」をご参照ください。

 承認権限のあるユーザで、自身を承認者として設定した場合、[確定して承認へ]ボタンをクリックすると、続けて請求データの承認を行うことができます。

 [印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。

6.
「確定結果[ファイル受付]」画面が表示されます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面へ戻ることができます。

 ご依頼の内容は、口座振替または代金回収「作業内容選択」画面の[請求データの取引状況照会]ボタンから確認することができます。

 確定依頼されたデータは、最終操作日より70日を過ぎると有効期限切れとなります。

 [印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。